グラマス到達日記5日目

みなさんどうも、プレデータです。

かなりの大遅刻となってしまいましたがちゃんと書いて行きます。

 

更新は続く...

 

 

なお、内容は昨日の出来事です。
f:id:Predata:20180412132556j:image

 

 まず遅れた理由ですが、ズバリ機種変です。

まだSiMカードの変更が出来てないので、

wifi環境下でしか使えませんが、データのコピーは完了しました。


f:id:Predata:20180412133120j:image

機種はこれです。

HUAWEI nova lite 2

はーうぇいという会社の

ノヴァライト2です。

 

ノヴァライトってモンハンに出てきそうですね。

ノヴァライト鉱石とかしっくりきます。

 

さて、賢いみなさんはお気づきになられたと思いますが、なんとこのスマホ

 

画面が縦長なんです

だいたいのスマホが16:9の画面比ですが、

こいつは18:9です。

ようは2:1です  縦が横の2倍あります。

最近のスマホに増えてきているそうです。

 

 

お待たせしました。

ここからがシャドバの話題です。

 

Shadowverseは現在恐らくこの18:9に対応してません。

もうほんっとにビックリした!

なので
f:id:Predata:20180412134843j:image

右端が少し余ります。かなしぃ

 

 一応全画面表示に無理やり引き伸ばせますが正常な表示にはなりません。

もう ダブル☆オドロキですよね。



f:id:Predata:20180412140523j:image
こういう時はサイゲの力で何とかしてもらいます。

返事を待ちましょう。

 

ここまで書いたのを見返したんですが
シャドバの話題が少なかったので、ナーフ予想をしていきたいと思います。

私的には、

教会→2コス

亀→体力4

アーサー→8コス

加速装置→2コス

という感じです。

アンリミはわかりません。

 他にもヤベーイカードがあれば教えて下さい。

御拝読ありがとうございました。

本日分も後で書くのでそちらもお願いします。

次回へ続く

【現在のMP1150】